遭遇率98%の感動体験!冬の沖縄でホエールウォッチング!

みなさんはクジラを見たことがありますか?水族館や図鑑で見たことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、大海を悠々と泳ぐクジラの迫力は違います!そんな本物の野生のクジラに会えるスポットが、なんと沖縄の海にありました!

クジラの出産・子育て期のみ見られる12月下旬から4月上旬限定で、沖縄では「ホエールウォッチング」が楽しめます。遭遇率は98%で、運が良ければ子どものクジラを間近で見たり、イルカの群れまで見ることができます。クジラのダイナミックな潮吹きやジャンプは忘れられない思い出になること間違いなし!

写真提供:マリンハウスシーサー

写真提供:マリンハウスシーサー

 沖縄の海で見られるのはほとんどがザトウクジラですが、その大きさは平均約13m、体重約35トン!クジラは人間と同じ哺乳類ですが、その大きさに圧倒されますね。

写真提供:マリンハウスシーサー

写真提供:マリンハウスシーサー

海を出たら早いときは10数分でクジラと遭遇できます。目の前で見る迫力の姿にご期待ください!(万が一見られない時は全額返金という安心のシステムもうれしいです♪)

マリンハウスシーサー那覇店」の店内では、ナガスクジラのヒゲ板の展示やクジラの音が体験できるコーナーもありました。

お土産をはじめとするグッズも充実しています。こちらもお見逃しなく!

沖縄の海で忘れられない感動が味わえるホエールウォッチング。大迫力の自然と生物との出会いをぜひお楽しみください!

[マリンハウスシーサー那覇店]

沖縄県那覇市港町2-3-13

9:00~19:00

0120-10-2743

【キレ★カワ女子旅in沖縄】の特集ページはこちら

※情報は2017.2.8時点のものです

この記事もおすすめ