博多駅博多口にオープンする【ホテルフォルツァ博多駅博多口】に泊まってみた

2017年2月11日、博多駅博多口にオープンする【ホテルフォルツァ博多駅博多口】の開業前試泊に行ってきました!

ホテルフォルツァ博多駅博多口は、博多駅博多口から地下を通って、サンプラザ地下街の最も西側の出口から上がってすぐ。

コンフォートホテル博多、ホテル日航福岡、ホテルキャビナス福岡というホテル並びの一角にオープン。

外観

スタイリッシュな外観です

地下出口からすぐですので、雨が降っても安心です。

エントランスホール

素敵なインテリアのエントランスホール

 

レストランは朝食のみ。朝以外の時間帯はフリースペースとなります。

レストランは朝食のみ。朝以外の時間帯は宿泊される方のフリースペースになります。

 

エントランスホールにはドリンクサービスも。

エントランスホールにはドリンクサービスも。

エントランスホールにはアメニティバーが!

女性用、男性用と分かれて収納されています。

アメニティバー①

アメニティバー①

 

アメニティバー②

アメニティバー②

洗顔料、乳液、シェービングジェルから、ティーバッグ、そして風呂に浮かべる「あひる」チャンまで!

充実しています。

アメニティを多少ピックアップし、チェックインを済ませ、いよいよお部屋へ。

ダブルルーム

ダブルルーム

今回はこちらのダブルルームに宿泊。

壁掛けテレビ、空気清浄機、マッサージクッション等、快適な空間です。

右下にある赤い箱みたいなものは・・・

フットマッサージャー、マッサージクッション

(左)フットマッサージャー (右)マッサージクッション

こちらのフットマッサージャー。

これは嬉しい!部屋によってマッサージグッズは異なりますが、早速フットマッサージャーを体験!!

おお・・・思った以上に揉みが力強いです。これは気持ち良いですね~。やっぱりホテルは「リラックス」できるかがポイントですよね。

ナノケアまで!

携帯電話の充電器からナノケアまで!

その他、Panasonicナノケアドライヤー・スチーマーや、様々な携帯電話に対応したマルチ充電器も。

時計

時計

時計にはUSBポートが!これめっちゃ便利じゃないですか!!普通に家に欲しいです。

タブレット

タブレット

全部屋にタブレットが完備。

ホテルにはよく「約款」「避難経路」などが入った分厚いファイルがありますよね。それをタブレットに入れてスッキリさせたそうです。当然インターネットを楽しむこともできます。いや~、時代は変わったものですね。

WC・バスルーム

WC・バスルーム

そして、バスルーム。一言で申し上げると、「うちの風呂より広い」・・・嬉しい感情と切ない感情が交錯します・・・

これはくつろげますね~。いつもより長風呂をしてしまいました。

今回はダブルルームに宿泊しましたが、ツインルームや、マッサージチェアが配置されてある部屋もありますよ!

ツインルーム

ツインルーム

 

マッサージチェア

マッサージチェア

今回宿泊した感想としては、「かゆいところに手が届く」ならぬ、「かゆくなりそうなところまで手が届いている」ホテル、というところでしょうか。

フットマッサージャーでリラックスし、お風呂で癒され、快眠できました!

ホテルフォルツァ博多駅博多口 朝食編へ続く・・・https://fanfunfukuoka.com/travel/74868/

ホテルフォルツァ博多駅博多口】福岡市博多区博多駅前2丁目1-15

■ファンファン福岡編集部・FP

※情報は2017.2.8時点のものです

ホテルフォルツァ博多駅博多口

住所福岡市博多区博多駅前2丁目1-15
URLhttp://www.hotelforza.jp/hakataguchi/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ