俳優・松重豊が「幻のギョウザ」に迫る!「松重豊の大シベリア5000キロ~日本人が知らない餃子ロード~」RKBで放送!

俳優・松重豊さんが「幻のギョウザ」に迫る「松重豊の大シベリア5000キロ ~日本人が知らない餃子ロード~」が、7月16日(日)午後4:00~4:54、RKB毎日放送で放送されます。

意外ですが、ロシアは実はギョウザ天国。

ロシア各地では個性豊かなギョウザが存在しています。

そんなロシアギョウザの中でもブリヤート共和国には、「幻のギョウザ」があることをご存知ですか?

この「幻のギョウザ」を探しに、福岡出身の俳優・松重豊さんがロシア、ブリヤート共和国へ旅に出ます。

モスクワから始まり、シベリアそして未知なる国ブリヤート、珍しいギョウザを探す旅は驚きの連続。

果たして松重さんは、「幻のギョウザ」には出会えたのでしょうか??

今回、西洋と東洋が繋がる何かがあるのだと確信したことも僕の中では大きかったです。シベリア鉄道で出会ったポーランド人と話をしていたら、ポーランドにもギョウザに似たような食べ物があると言っていました。東へ西へと、シルクロードの交易で世界は繋がってきた歴史があり、そのことをギョウザ一つとってみても実感できたと思います。
ギョウザは形を変えて世界中で愛されていると実感しました。でも、私にとっては日本のギョウザが一番うまい、完成度が高いという事も実感しました(笑)。大陸から持ってきて、それを日本で更に独自のアイデアで発展させており、これは凄いことです。ロケが終わった後も日本のビールを飲みながらギョウザを食べたいという思いが高まりました。
この番組は午後4時放送なので、この番組を見て頂いたら、もの凄くギョウザが食べたくなると思います(笑)

と、松重豊さん。

7月16日(日)午後4:00からの放送、今から楽しみです!

※「松重豊の大シベリア5000キロ~日本人が知らない餃子ロード~」番組ホームページはこちら http://rkb.jp/siberia/

※情報は2017.7.7時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ